

開幕!

L2-1M

はい、お久しぶりです。シーズン開始と同時に活動再開です。

ロッテはここ6年程開幕で勝ててないみたいですね。

って、開幕カード終わったら4日の移動日って……早く始めた意味あったの?

まあいいや。とにかく初戦から2発と、今年もホームランがいっぱいでそうですね。

特に開幕戦からブラウンが打ったのがうれしかったです。
もちろんナカジもね。
あとは栗山のヒットのみ
まあどっかの韓国人よりはずっといいでしょう。←4三振( *´艸`)

僕はどちらかというとソフトバンクの方が活躍する気がします。

てか、李ボム浩って…

さて、一方の投手陣。

とりあえず中継ぎが出てこなかったから今日は安心して聞いてられました。←お世話になります。文化放送さん

ゆく年くる年

さてさて。ぜんっぜん更新してませんでした。

ついこの前、
「ライオンズ優勝、ばんざ~い」

なんて言いながら年を越した気がするんですが、気がつけば、
「来年は日本一奪回を!」

なんて言ってます。

時の経つのの早いこと


なんかこの一年で老けた気が……。

ファン感!

はい、今日はライオンズのファン感に学校の友達と行ってきました。

テスト前?そんなの関係ねぇ。

8:30に西武球場につき、まずはベースボールエリアへ。
と言っても会場は10:00から、1時間半暇です。
そういえば、隣の駐車場に選手が何人か車でやってきましたが、名前と顔が一致するのは平野だけでした。

SDプレイヤーとDSで暇を乗り切り、第二球場へ。
……といってもキャッチボールをするだけです。しかも、3分後には追い出されます。

キャッチボールで体を温め、いざメインエリアへ。なんとなくスタンドを一周したのち、
ブルペン投球の列に並びます。

荷物に場所をとらせ、近くでのんびりしていると、オープニングセレモニーがありました。
なんですかね。あの副選手会長のあいさつは。ほんとにあいさつ以外の何物でもありません。

グラウンドで暴れまわり、暇を消化。
30分かけてブルペンに入ります。直前までいたはずの一久が、目の前で行ってしまい、
やってきたのは小野ピッチングコーチ。

ボールを受け取り、一球目を投うっ
足元が滑りました。プレートがほとんど見えないほど土がかぶさっていました。
そこで小野コーチが一言。
「腕をキャッチャーに向けて振らなきゃだめだ」

……ずいぶんナメた基礎的なご指導で。

さて、腹が減ったのでスタンドを回ります。最終的にLsダイニングに辿り着き、
750円のライオンズカレーをいただきました。

カレーはうまかったし、量も値段の割にあったので、コメに若干芯が残ってたことは言いません。

次にキッズエリアに行きました。目標は選手とキャッチボールができる、キッズキャッチボール。
しかし、向かう途中でナカジとすれ違います。目と鼻の先に彼が来たのは嬉しかったのですが、
よく考えると、彼はあそこでキャッチボールをしていたのかもしれない……。

あ!一久がいる!急いで並びました。
しかし列が長く、僕の番になる前に一久が帰ってしまいました。ブルペンの時のように。
そして僕のキャッチボールの相手となったのは……

上原です。

上原厚治です。
3球ポッキリのキャッチボールの後、握手をして、その場を離れます。

それから、福袋と称された売れ残りの詰め物を買い、
気がつくと2時。アトラクションはすべて終わりました。

オープニングセレモニーよりはマシなクロージングセレモニーも終わり、ファン感が終わりました。

と、いうわけで、今日の一句。

一久よ
俺がそんなに
 嫌なのか

今日もパワプロ

さあ、西東京大会二回戦から。
圧倒的な打力で勝ち進む我が校。

気が付いたら、4番のパワーが150オーバーだったり。
そして西東京大会決勝。相手は強豪校。
途中で7回裏のサヨナラ3ランとかもありました。
(コールドの関係で7点差ついたため“サヨナラ”と表記されました)

……と、思ったら、序盤の3ランが効き、6‐2で勝利。
14のころから含めて、実に20シーズンほど夏を迎え、初の夏の甲子園出場。
今考えれば、ずいぶん長かった。

そして2週間後。
甲子園キター

そして初戦。相手の総合戦力はC。

「なんだ、決勝で戦ったとこより弱いじゃん」

5-0で快勝。

――(中略)――

そして、気がつけば決勝。

さてさて、敵の総合戦力は……。

「ごぉっ。!」

グラフが、グラフが……。

3回までに先制を許す。一方、こちらの打線は2番の遊安一本で、迎えた7回。

先頭の注目選手の特殊戦略カード、甲子園の魔物、発動!
ただのセンターフライで出塁!
ここで気持ちいいセンター前ヒット!

送りバントで1死2・3塁。

ここでバッターの特殊戦略カード、強心臓、発動!
センター前への逆転2点タイムリー!
そしてなんとか反撃をかわし、

初出場で甲子園制覇!
西東京大会前にそこそこだった評判が、一気に名門校になりましたとさ。

そして気がつけば、スタメンが……。
  弾 ミ パ 走
1,2 A C  A
2,2 C B  B
3,4 C A  C
4,4 B A  D
5,4 C A  D
6,4 C A  D
7,4 C A  E
8,2 D B  C

147km/h スタ C コンC 変化球 Hスライダー3、カーブ3、シュート4
特殊能力 対ピンチ4

昨日の今日で早速更新

パワプロです。

現在七月上旬。西東京大会一回戦を7―2で楽々通過。
残念ながら新入生に天才型なし。まあ、そこそこに2年連続で来るわけないですね……。
  
  弾 ミ パ 走
1,2 B D  A
2,2 C C  B
3,4 C A  C
4,4 B A  E
5,4 C A  D
6,4 C A  E
7,4 D B  E
8,2 D D  C

これまでのエースは、やはり威圧感持ちということもあり、7・8・9を任せる抑えとしました。
と、いうわけで、今のエース

144km/h スタ C コンD 変化球 Hスライダー2、カーブ3、シュート4
特殊能力 対ピンチ4

ゲームでの防御率は神がかっていた(0.32)元エースより、こっちの方が能力的には優れています。

次は西東京大会もいよいよ本番、2回戦からです。
プロフィール

背番号56

Author:背番号56
ナカジ100号の時の写真です。
ゲーム、ライオンズの試合について更新するつもりです。
見てわかるとおり、ナカジファンです。
中2です。

☆好きなライオンズ選手・トップテン☆
1、中島
2、岸
3、野上
4、浅村
5、石井義
6、涌井
7、藤田
8、上本
9、片岡
10、中村


それから、カウンターが合わないのは気にしないでください。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
